WORKS

― 仕事を知る ―

建設業に携わるすべての人たちをICTでサポート

昨今の業界DXを推し進めるべく、業界のパイオニアとして、
未来を拓くソフトベンダーとして最先端のICT技術で全国の建設技術者の方々をサポートし、
業界の課題解決をすることが私たちの仕事です。

開発系総合職 営業系総合職 テクニカルサポート職

開発系総合職

Development

開発職について

当社は「主に自社開発を行っているソフトウェアメーカー」であり、「パッケージソフト(※)」を開発しています。
パッケージソフト開発においては、開発するソフトウェアがお客様にとって本当に有用な製品となることが重要であり、自己満足な製品とならないよう常にお客様の作業の効率化を意識しながら開発を行っています。
また、当社の開発系総合職の社員はプログラミング業務だけでなく、仕様設計(UI検討等)を担当する場合があるため、より幅広いスキルや経験を身に着けることができます。
(※)市場が求めているものを自社で調査し開発。販売先は不特定多数。

開発手法について

開発する製品によって、従来のウォーターフォール型開発だけでなく、アジャイル・スクラム型開発を取り入れながら、市場ニーズに対しスピーディに応えられる製品づくりを実現しています。

営業系総合職

Sales

営業職について

当社の営業は、ただのモノ売りではありません。
建築や土木といった業務の中における課題をお客様目線に立って考え、解決に導いていくコンサルティング営業です。商材となるソフトウェアはあくまでもツールであり、それぞれの課題やニーズにマッチした運用提案が重要になってきます。
また、次の製品開発のためにお客様の要望や市場ニーズなど幅広く情報収集することも営業の大切な役目になります。

テクニカルサポート職

CustomerSupport

テクニカルサポート職について

当社で開発・販売しているソフトウェアに関する操作問合せ対応や操作マニュアル制作を行っています。
製品に関するご質問に対しては、サポート職の社員がお客様のPC画面を確認しながら説明するリモートサポートを行うことでユーザーのお困りごとを的確に解決しています。
1対1の電話サポートでは、お客様一人ひとりに適したサポートを提供するため、サポート職は定期的な研修や品質チェックを受け、専門スキルの習得とサポート品質の向上を図っています。

サポート職ではお客様から寄せられた意見や要望を集約し
製品開発にフィードバックすることで製品のユーザビリティ強化にも寄与しています。