リモートサポートとは?

電話だけでは解決が困難な場合、インターネットでお客様のパソコンと弊社サポートセンターを接続し、お客様の画面上で弊社のオペレーターが直接操作説明を行います。
リモートで画面を共有する事で、電話での質問も回答も劇的に短縮されます。例えば・・・
【質問】ここがこうなってしまいます。
【回答】ここをクリックして、この設定を変更してください。

以上のように、状況を言葉で説明する煩わしさからも、オペレータの回答したボタンを画面上で探す手間からも一度に開放されます。
まずは弊社サポートセンターのフリーダイヤルへお電話いただき、オペレータの指示に従って接続してください。

※本サービスは、FCメンバーシップ電話サポート保守契約ユーザ様が、電話回線接続中(サポート電話でお問い合わせ中)にご利用いただけます。お電話をいただかない状態では、接続手順中に先に進めないところがございますのでご了承ください。

 サービスの概要  接続手順 


ご利用の際は、利用規約に同意いただいた上で、サポートセンターへお電話していただき、オペレーターの指示に従って接続してください。
Windows XPパソコンをご利用の場合は、リモートサポートには接続できません。
また、Windows Vistaパソコンをご利用の場合は、2017年4月11日以降リモートサポートには接続できません。
お電話のみでのサポートとなりますことを、あらかじめご了承ください。。
接続に失敗する場合は、InternetExplorerの[ツール]−[インターネットオプション]−[セキュリティ]タブで、インターネットゾーンのセキュリティレベルを[ 中 ]以下に設定してお試しください。

 

(c)FUKUICOMPUTER Group.