カスタマサービス 福井コンピュータスマート株式会社

福井コンピュータグループが提供するソフトウェアをご利用の方向けに、様々なかたちでサポートを行っております。CADスキルアップを目的とした各種教材の制作や、全国LIVE配信で実施している操作講習の企画・運営、WEBサイトからサポートコンテンツの提供など、業務効率化につなげていただくため、様々な角度からユーザーをバックアップしています。

年間約21万件の全国からのお問い合わせを次の商品開発に

コールセンター

建築製品、土木・測量製品合わせて、年間約21万件にものぼるお客様からのお問い合わせに、すばやく適切なサポートサービスがご提供できるよう、万全のコールセンターシステムを構築しています。製品に関するご質問など、フリーダイヤルによる電話サポートをはじめ、オペレーターがお客様のPC画面上で、的確に説明を行えるリモートサポートなどで、お困りごとの解決を図っています。また、お客様から寄せられた声を集約し、製品開発にフィードバック。常にユーザーニーズにお応えできる体制を構築しています。

サポートサイトの運営

全てのサポートメニューを集約したポータルサイトで、お困りごと解決をナビゲーションします。

セミナー/操作講習

全国のセミナー会場からご都合のいい地域・日時を選んでいただき、受講いただけるスクールです。最適化された専用PCを準備、またライブ配信を用いてプロの講師による分かりやすい解説を行います。

各種サポートコンテンツの制作

CADを初めてご利用になる方向けの基本教材をはじめ、オプションプログラムをご利用になる方向けの専用教材など、スムーズなCAD操作をご習得いただくことができる、マニュアルや操作ガイド・教材などを、冊子・WEB・映像の形態でご提供しています。全国のユーザー様のお問い合わせと、プロの講師の経験を活かした解説動画で、ユーザー様の運用支援を行っています。