福井コンピュータスマート

事業紹介

福井コンピュータグループの製品を安心・快適にお使いいただくため、お客様のご利用状況に合わせて最適なサポートサービスをご提供しています。CADのスキルアップに最適な動画提供サービスや、全国LIVE配信で実施しているスマートスクールの企画・運営。さらには、お客様の画面を見ながら操作を説明するリモートサポートや、充実のFAQなど、お客様の業務効率化につなげていただくため、様々な角度からお客様をサポートします。

年間約21万件の全国からのお問い合わせを次の商品開発に

建築商品、土木・測量商品合わせて年間約21万件のお客様からのお問い合わせに、すばやく適切なサポートサービスがご提供できるようコールセンターシステムを構築しています。お客様がお持ちの製品情報・お問い合わせ履歴などを表示するCTI機能や、リモートサポートなど最新のシステムによるコールセンターを完備しています。お客様からの声を製品開発につなげ、常にお客様にとって快適な環境をご提供します。

お客様のニーズに応じて最適なサービスのご提供を

教材動画DVD

CADを初めてご利用になる方向けの基本教材をはじめ、オプションプログラムをご利用になる方向けの専用教材など、スムーズなCAD操作をご習得いただくことができる、オリジナル教材動画DVDをご提供しています。全国のユーザー様のお問い合わせと、プロの講師の経験を活かした解説動画で、ユーザー様の運用支援を行っています。

スキルアップスクール

全国7ヶ所の会場からご都合のいい地域・日時を選んでいただき、受講いただけるスクールです。最適化された専用PCを準備、またライブ配信を用いてプロの講師による分かりやすい解説を行います。

リモートサポート

電話サポートだけでなく、お客様の画面とサポートセンターのオペレータの画面をWebでつなぎ、言葉だけでは分かりづらい内容でも画面を見ながら的確なアドバイスをご提供するリモートサポート。解決までの時間も大幅に短縮されると好評をいただいています。

有資格者、実務経験者が多数在籍

一級土木施工管理技士・測量士・測量士補・一級建築士・二級建築士など有資格者が多数在籍。通常の操作サポートはもちろん、お困りごとにも専任スタッフが的確にお応えします。