リモートサポートとは?

電話だけでは解決が困難な場合、インターネットでお客様のパソコンと弊社サポートセンターや営業所を接続し、お客様の画面上で弊社のオペレーターが直接操作説明を行います。
リモートで画面を共有する事で、電話での質問も回答も劇的に短縮されます。例えば・・・
【質問】ここがこうなってしまいます。
【回答】ここをクリックして、この設定を変更してください。

以上のように、状況を言葉で説明する煩わしさからも、オペレーターの回答したボタンを画面上で探す手間からも一度に開放されます。

※ご利用にはサポート保守へのご加入が必要です。

ご利用の際は、利用規約に同意いただいた上で、サポートセンターへお電話していただき、オペレーターの指示に従って接続してください。
リモート接続中は、サービス向上のため録画(キャプチャ含む)させていただいております。この場合の録画データはお客様サポート以外の目的では使用しません。
Windows XP、Vista、Windows 7パソコンをご利用の場合は、リモートサポートには接続できません。
また、Windows 8.1パソコンをご利用の場合は、2023年1月11日以降リモートサポートには接続できません。
お電話のみでのサポートとなりますことを、あらかじめご了承ください。

(c)FUKUICOMPUTER Group.